2021-05-11

ワクチンの予約システム自治体ごとに作るなんて非効率的!国が一元的システムを作るべき!

パソナが受注して孫請けが300万で作らされる奴?

  • 孫請けはOSSからコピペして検証なしで納品するやで 元受けも孫受けも楽してぼろもうけや

  • よくわかんないけど、人口100人の村でも500万人の都市でもパパっと重複なく予約できるシステムってないの?

    • 住民情報、個人情報が問題なんじゃないかな

      • どこの自治体も住民を全員固有コードでシステム管理しててCSVでの吐き出しや中間サーバ経由での連携はできそうなものだけど。 固有コード+接種会場+日時+会場キャパといった情報...

        • 1700くらいの自治体で別れてるらしいから うまいことやってる自治体も一つくらいあるかもね

    • 10万円給付金の時は加古川市の職員がノーコードで申請システム自作してたよ。

      • お、1/1700でうまいことやってる自治体 自治体ごとに情報入れてるシステムが違って、簡単に流用できなかったりするんだろうね 良く知らないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん