2021-05-11

オーストラリアにもはてなーみたいなのがいて錦織大坂に「せめて人殺しの顔をしろ」と怒ってたことだろう

錦織選手が五輪の中止に言及したことで五輪反対派から「これぞアスリート」「正しい」「〇〇とは違う」と大絶賛であるが

ブコメで指摘をされてるように彼は今世界中をめぐるテニスツアーに参加してる。

テニスツアーに対しては現地の反対はないのか?そんなわけはない。

今年の全豪オープンでも多くの反対があった

https://www.smh.com.au/sport/tennis/risks-are-too-high-readers-respond-to-the-australian-open-20210120-p56vmi.html

曰く、「制限のためいまだ自分の家に帰ることもできない国民もいるのに海外から大量の人を入れてスポーツ大会やるとは何事だ」と

今の日本の議論に非常によく似てる。

当然政治論争の種にもなって野党党首が一人の選手のツイートを取り上げる形で政府のダブルスタンダードを攻撃したことで

「選手を個人攻撃するな!」と逆に批判を受けたりした。こんなところも日本とよく似てる。

https://au.sports.yahoo.com/australian-open-mp-stunning-call-cancel-grand-slam-000159966.html

この反対に対して関して錦織選手が何かコメントしたという話はとんと聞かないし、優勝した大坂選手はインタビューでこんなコメントをしてる

「心を開き、私たちを迎えてくれたことに感謝します。今、グランドスラムで戦えたのはとても大きな特権であり、当たり前のことではありません。この機会を与えてくださったことに感謝します。」

多分オーストラリアにもひねくれたはてなーみたいなのがいて「迎え入れた覚えはねーよ」とか「せめて人殺しの顔をしろ」とか怒ってたことだろう。

  • なんか常に半笑いで感情の所在がよくわからない感じ人殺しっぽい だからセーフ anond:20210511092431

  • まあテニス選手としたらオリンピックは価値低いから中止でも別にいいよね

    • 特に錦織はもうメダル取ってるし年齢的にも五輪はどうでもいいだろうからな

  • 発端となった某選手になぞらえるなら、「海外を転戦するツアーなんてボイコットしろよ」になっちゃうわな

  • 人殺しの顔って言うけどぶっちゃけ皆自分が知らず知らずに感染させてちょっと誰か死んでても別にいいかなくらい思ってるやろ。

    • せやで じぶんがしんだら このせかいはなくなるんやで じぶんがだいじや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん