2021-05-07

記事への反応 -
  • 小学生~高校生まで根暗だから虐められてたし、 今でも人と話すの怖いし。 女にモテる気もしない。というか話しかけてくる女とか全員敵にしか見えないわ。 同世代じゃそこそこ給料...

    • サラリーマンしかやったことなければ、法人税で30%とられるのを年収だと思うのはしょうがないよね 自分の知ってる世界の基準でしか想像できないからな

      • すまん何が言いたいのかわからん 視野の広い人のプレゼン能力を見せてくれ

        • 相手のプレゼン能力よりも君が勉強する方が先だよ。

          • 何を?

            • 元増田が何が言いたいのか。

              • 今の社会はクソ コミュニケーション取らなきゃいけないから 金があっても不幸 こんな感じです

                • サラリーマンしかやったことなければ、法人税で30%とられるのを年収だと思うのはしょうがないよね 自分の知ってる世界の基準でしか想像できないからな

                • 横だが、そもそもその「コミュニケーションがクソ」という具体的なものが見えてこない。 ああそっか。こういう単純な質疑応答が厳しいのか。 もしもコミュニケーション自体が嫌い...

                  • そうお前の言うことが正しい 年収下げてもいいんだけど それっておかしくないか 俺が悪いのか?

                    • 他のツリーで結論がでているようだけど、誰が悪いって自分が悪いだけでしょ? 社会が悪いっていうけど、自分と関係の無い部分を無理矢理自分に当てはめているようにしかみえない

                      • つまりコミュ力のない人間は不幸になるのが正しいってことか?

                        • コミュ力って経験値だから避けてたら不幸になるイコール自分が悪いよ。

                          • 色んな事を経験してるなら自然と言葉が出てくるけど、それがないからコミュ障に陥るだけで、本来は性格とかではなくそこの問題なんだ

                            • 経験してるならってなんなのさ。 経験しにいけや自分から。みんなそうしてんだよ。

                          • イジメられてた人間にコミュの経験積めって相当残酷なこと言ってるぞお前

                    • 増田が辛いのはわかるが、その辛さを分かち合うにはかなりのコミュニケーション能力が必要だと思うぞ。特にこういう匿名の場では。 何かトゲトゲした言葉を見つけたら「生きるか死...

      • 食い物・排泄物・年収・ギャンブル・犯罪・性欲、 あたりは喰いつきやすい話題で誰でも参加できるからね

    • 「同世代じゃそこそこ給料貰ってる方だと思うけど」って認識が既に負け犬だよな。 一生下を見て惨めに孤独死する運命になりそう

      • そうなんだよなー 結局不幸だから金にアイデンティティ求めちゃうんだと思う

        • 金って何かをするための手段でしかないから、持ってる金をどう使うかが大事なのに、通帳の数字だけが生きがいになると人生終わりだと思う。

    • ようは、ヨシヨシされたいけど大勢と関わりたくないってこと?

      • ・幼少期に脳破壊されてるようなコミュニケーション弱者も弱者 ・金が欲しいわけではない ・人と人がコミュニケーションを取るのが良いことだって社会が嫌だ

        • 支離滅裂だけど結局何がしたいの?金はあっても心が貧しい自分をどうかお救いください、というならば入信をお勧めする。 何もしたくないし社会が変わって欲しいなら、そんなことは1...

          • ホントそれ。自分から行動も起こさずただ受け身で「お前が何とかしろ」みたいなことを言っても、世の中はそんなに都合良くできてはいない

            • 元増田のような人は沢山いるだろうけど、昨今の弱者論が未定義で日本一周散歩しているせいでちょっとでもよりどころを求める人に対しての仏像的な役割になってるよな。

              • えっでも俺みたいのじゃない弱者男性はなんか具体的に行動してるん? すまんが教えてくれ

                • 何か変わろうと行動しないから弱者男性のままなんやで

                  • だからその世界が嫌ならお前が変われってのがおかしいよねって話じゃないの? 他の弱者男性は自助でなんとかならんから言ってるんとちゃうん?

                    • そもそも自助してないやん君

                      • 自助ってなんだろうな コミュ力の本とか雑学本とかトークの本とか見て 他人と話合わせようとして下らないテレビとかも見たけど やっぱ俺人と会話するの不幸なんだよな

                      • 他の弱者は自助してんの?

                • 自分の境遇を全部弱者男性という括りで捉えて、弱者男性だから救いの手を伸ばせば誰か案内してくれるはず、と思い込んでるでしょ。 具体的に行動しろってのは、そもそも自分が置か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん