2021-05-07

anond:20210507123000

悪いのは社会で、その社会是正するために俺が動かなくてはという使命感を創り出せるじゃん

そら癒やしよ。いまの人生がうまく行かないのは自分のせいじゃなくて社会から

記事への反応 -
  • 比較的収入も地位もあって、パートナーにも恵まれてる男性の自分からすると、弱者男性と弱者女性の議論は醜悪で、一生ゴミ溜めの中で争ってると良いよと言う感想しか出てこない。...

    • あの言論ヴァルハラで終わりなき闘争を繰り返すのは彼ら彼女らの実りなき人生の僅かな慰めになる サービス終了がない上に参加プレイヤーが目を血走らせてガチのオンラインゲームみ...

      • 政治活動に一生懸命になってる奴らもそうね 社会の一員であるかのように感じられるんだろう

        • 社会から爪弾きにあってると感じている人たちがその傷を舐め合ってるのか。そこに癒しはあるんだろうか?

          • 悪いのは社会で、その社会を是正するために俺が動かなくてはという使命感を創り出せるじゃん そら癒やしよ。いまの人生がうまく行かないのは自分のせいじゃなくて社会だからね

          • 馴れ合いも癒し(棒)

          • 世の中、心の底から自分は完全無欠に幸福だって断言できる人以外は、皆傷の舐め合いしながら生きてるようなもんじゃね?

      • ある種の依存症何だとしたら、筆を折った方が自身のためになるんだろうなぁ。。

        • 筆を折った上で別の何かを見つけるところまでいかないといけないから難しいけどな。 しかもその「何か」ってのは成人なら自分で決めて自分で見つけて自分で選ばないといけないし、...

    • この煽り方にも価値はないけどな。

      • そら、暇潰しなんだから無価値に決まってるでしょう。暇潰しにしかならない無価値な論争を匿名で書き連ねる行為がどこに繋がるんだろうね。

    • 立ち行かない自分の人生を、社会の変革による価値観変化の一発逆転に賭けてるだけだよな

    • 弱者男性を認めろ派も絶対認めない派も誰一人として人生が充実してなさそうなんだよな 論争に参加し続けてる時点で依存状態だからSNS断ったほうが良さそう

      • わかる 認めろ派も認めない派も本当に必死だからたまにちょっかいだしたくなる 最近は慣れてきてヒートアップさせる方法論が確率されてきちゃって飽き気味

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん