2021-05-07

anond:20210507090024

ユーチューバーとか滅茶苦茶稼いでる著名人でも信用ゼロでローン組めないしクレジットカードも作れないって某UUUMの人言ってたな

記事への反応 -
  • 年収を貸してって言われた時に貸せるくらい信用がおける人のこと

    • つまり担保になる不動産を持っている人間しか友達にしてはいけないってことだな

      • なにその「職業:後家さん」ムーヴは

        • 金貸す時の「信用」って言葉の意味は自発的に返すかどうかではないんやで。 差押えるものがあるかどうかが信用を決めるんや。 銀行だとかがなんで正社員とか公務員として定職につい...

          • ユーチューバーとか滅茶苦茶稼いでる著名人でも信用ゼロでローン組めないしクレジットカードも作れないって某UUUMの人言ってたな

            • そりゃその収入が続くいていく信用がないもんな その点公務員みたいに首にならない職は強い

              • そこに尽きる 公務員がいかに民間よりも単金低く公僕扱いだとしても、信用だけは高い

          • あーはいはい、ナニワ金融道ね

          • んん?逆な気がするな 信用がないから返済能力チェックや担保が必要になるんだろ?信用があれば無担保でいいじゃない

    • 友達に年収分の金を貸してなんて言われたら それで友達終わるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん