2021-05-06

コラコーラ社の麦茶やかん麦茶

って、やかん使って煮出してるわけないのにやかんのって言うのいいのかな

景品表示法違反とかじゃないのかな

それとも本当にやかんで煮出してるのかな

去年山崎製パンバター使ってないのに「バター香る」って商品名つけて怒られてたの思い出す

  • コラコラ

  • 鳩が入ってない鳩サブレと同じで(もし鳩が入ってたらごめん)、みんな気にしないのではあるまいか。知らんけど。

    • 細かいことが気になるのがワイの悪い癖やで

      • 鎌倉市民じゃないのでヘタなこと云えないけど、鳩を捕まえて鳩サブレを作ってたら、神奈川県下の鳩が全滅するはずなので、鳩サブレの中には鳩は入ってないんじゃないかな。鳩は入...

        • 養殖してるよ

          • やはり鰻を食い尽くしても浜名湖で養殖しているから問題なしってことだな

            • でもウナギを卵から孵す技術はまだ見つかってない (シラスウナギを大きく育てる事しかできない)

        • 民家の屋根裏で勝手に繁殖したりするからいなくなったりはしないと思う

    • そういや「柿の種」なんかはそのままずばりの分際で柿の種入ってないんだよな。 しかもたいして柿の種に似てねえし。 おかしいだろ? イラつけよ増田。 何すましたツラしてんだよオ...

      • 柿の種類にもよるけど、柿の種と区別がつかないくらいの柿の種を見たことあるよ。これが柿の種か!って思ったもん

    • 東京ばな奈の東京要素の方がもっとミステリーだぞ

  • そんなん言うたらあかんよ

  • やかんとセットで売れば大勝利。

  • 原材料にやかん成分を含んでないからアウトやし、小芝風花ちゃん成分を含んでないならCMもアウトや

  • みんなで消費者庁に通報すれば変わるかもね

  • ペットボトルの水出しコーヒーも本当に水出しなのかどうか検証しようがないよな

  • 中年男性が調理してるのにかあさん煮で大戸屋が謝罪してたようなしてなかったような

  • でも、美味しいのでセーフ

  • 工場見学すると分かるが、巨大なやかんを使って煮出しているんだよ。 あれをやかんと言ってよいかは、やかんの定義にもよると思うが。

  • 「夜間煮出してるんですよ!」

    • 工場で夜勤はつらすぎる 大怪我しても病院もやってないので氏ぬ

      • いまお前は全国1200万人の夜勤労働者に喧嘩を売った

        • そんないるのか。

          • その中には普通に看護師や医師もいるんだよなぁ 世間知らずにも程があるな

            • 昼は寝て、夜から自宅を警備するからまぁ夜勤かな。

              • 自宅にいられるのなら昼起きてろよ ご飯どうしてんの、カップ焼きそばとかあさって生きるとすぐ太って脂肪肝だろ

  • は?夜に作ってるから夜間の麦茶なんだが?

  • 野干の麦茶 夜間の麦茶

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん