2021-05-06

anond:20210506181023

日本には「施しを受けるのは悪」って文化があるから

貧困問題でさんざんばら語られてることだよ、喜捨や共助の文化じゃなくて、連帯責任文化なんだよ

記事への反応 -
  • なんか見て 弱者男性って単に金がないってだけではと思ったが なんで素直に金よこせって言えないんだろうな

    • 日本には「施しを受けるのは悪」って文化があるからね 貧困問題でさんざんばら語られてることだよ、喜捨や共助の文化じゃなくて、連帯責任の文化なんだよ

    • 強者女性からお金取り上げて弱者男性にあてがえば解決しそうだな 強者女性は弱者になるので上昇婚しやすくなるし、弱者男性は収入が上がる

      • 強者男性って意地でも言いたくないのウケる

        • 強者男性は上方婚してないじゃん 強者女性が上方婚するのが問題 普通女性まで強者男性が回ってこない

    • 仮に毎月1万円もらったって解決せんからやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん