2021-05-05

anond:20210504185909

あんまり「一夜にして滅んで」はいないよね。

ハーバード式 最高の初心会衰亡記」みたいなキャッチコピー的なネーミングだとは思うけど。

記事への反応 -
  • といった問屋関係の逸話が当時バンバン登場した。メーカーも対抗すべく(?)ダンピング出荷、返品受付などで一本でも多くソフトを売りさばこうと必死だった。このあたり、問屋も...

    • ちょっとゲームの歴史をかじったことがある人なら聞いたことがあるだろう言葉『初心会』。 とにかくこの言葉へのイメージは最悪だ。「真っ黒組織」「ゲームヤクザ」「歴史の闇」「...

      • あんまり「一夜にして滅んで」はいないよね。 「ハーバード式 最高の初心会衰亡記」みたいなキャッチコピー的なネーミングだとは思うけど。

      • おもちゃの流通って酷かったんだよねぇ…原始的というか、野蛮。

      • おもしろいけど、こういう話題が伸びてるのを見ると、やっぱはてなはおっさんばっかりなんだろうなあ

      • リンク 2021年度 匿名ダイアリーTOP250 2021年度 匿名ダイアリーTOP251-500 ランキング 順位 ブクマ タイトル 1 2558 当たり屋対策の集合知 2 2336 洪水被害にあったらやる...

    • 面白かった。 はてなで長文まともに読んだの初めてかも

    • デジキューブの計画倒産がダーティ感ありすぎてなんかなーってなった記憶 あれメーカー売掛回収って結局どうなったんだろ

    • 元増田です。すごく反響があってめっちゃ嬉しいよ。ありがとう。ちょっとだけ反応します。 元増田はただの零細ブロガー(元)だし、プロでもなんでもないし非業界の人でライターも...

      • できたらまた書いてくれ ハードウェアシェア争いとか色んなエピソードありそう

        • 元増田です。実は資料集めに2ヶ月、本文書くのに2日、推敲に5日かけたんだ! 次の案としては 『やっぱりセガはセガだった。サターン時代の流通大コケ事情』と 『愛と非情のPS1流通革...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん