2021-05-04

anond:20210504191954

「男なら彼女を作る努力しろ」「男なら結婚して妻子を養え」というのが生きづらいやで

記事への反応 -
  • 男の生きづらさは存在する、オレの生きづらさのカタチはこうである、で止まっていれば、興味深いし読みたい

    • 「男なら彼女を作る努力をしろ」「男なら結婚して妻子を養え」というのが生きづらいやで

      • そういうめんどくさいことを言ってくるやつを遠ざけない問題でもあると思うで。

        • 遠ざけようとしてもマジョリティの価値観がそうなってると遠ざけられないやん

          • マジョリティなんかいないよ。いるのは自分に直接嫌なことを言ってくる連中のみ。 直接会わないマジョリティなんざ無視したらいい。そして、逃げる力がないと苦しむ。

      • うん。なるほど。シンプルでよく分かった。 そしてその気持ちはすごいよく分かる。

      • 女も「化粧してきれいにしろ」「結婚して子供を産め」ってプレッシャーがなあ。 男女ともに生きづらさあるんだけど、どっちが生きづらい自慢になってるんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん