2021-04-29

anond:20210429214933

コードの読み書きできるけど、まぁそこまで持ち上げるもんでもないよな、と思ってる。

あと「技術」ってのも正直違和感がある。「知識」とか「ノウハウ」じゃねーかな、と。

記事への反応 -
  • (ソフトウェア)エンジニア的な人たちが言う「技術」とか「コード」みたいなものにマジで興味が湧かないんだけど、時代的にそういうわけにもいかなくてとてもつらい。

    • 俺コードの読み書きできるけど、まぁそこまで持ち上げるもんでもないよな、と思ってる。 あと「技術」ってのも正直違和感がある。「知識」とか「ノウハウ」じゃねーかな、と。

      • あと「技術」ってのも正直違和感がある。「知識」とか「ノウハウ」じゃねーかな、と。 すげーわかる!!!!!!!!!! 界隈の「エンジニア」達が言語やフレームワークを指して...

        • そう言う考えだとソフトウェア苦しいよね。大体人が作った世界だからね。

    • 別のとこで強みだしてこ!

      • 現実的にそうするしかないんだけど、俺の強みを活かそうとすると「コード」的なもんと関わることを避けられないんだよね…。結局のところ産業的に必要とされてるのはとにかくコー...

        • 同じコードを書く仕事でも、 コードを書くこと自体に強みがある人 コードもそこそこか書けるけど、別の強み(人の管理とか、企画とか、技術動向の把握とか、プレゼンとか…)がある...

    • 時代的にって、世のほとんどの人はいらないと思うが。 エクセルのマクロとか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん