2021-04-25

anond:20210425133314

増税しないでインフレ許容すればいいだけだぞ。

そうすれば実質単純に現金資産が多いがそのまま腐らせているだけという層への課税という形になる。

記事への反応 -
  • 普通に金配ったら後から増税して回収するよね なんだったら消費税増税した上で法人税減税するよね 自民政権相手にカネ配れとか言ってる奴は何が目的なの?

    • 増税しないでインフレ許容すればいいだけだぞ。 そうすれば実質単純に現金資産が多いがそのまま腐らせているだけという層への課税という形になる。

      • でも自民党政権だよ?やってくれる?

        • まあやらねーだろうな。 立憲民主もやらんだろうけど。 一回メジャーな政党全部消滅しねえかな。

    • だから雨降りの傘をよこせということだろ。晴れたら返すから、そんだけ。

      • 返す傘の当てがある人は政府に傘なんか求めないよね

      • しかも一律10万なら、仮に財源が消費税であったとしても相対的に貧しい人が得することになるんで、何が問題なんだか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん