2021-04-24

anond:20210424083546

男女平等の話なら結婚はしたければする、迫られてするような性質のものではない。

よってそれを論じる事自体破綻している。以上です。

記事への反応 -
  • じゃあ女が採用で差別されることもメリットがないから仕方ないってことになりますけど。

    • 男社会なんだから女が入ってこられると風土が変わって困るって話ならそういう会社の存在価値が無に近づいてるのが現代社会です。 現代にお住まいでない方は元の時代にお帰りくださ...

      • 男女平等の社会が近づいてるなら女も下方婚するはずですよね。 でも、女が下方婚してないどころか、下方婚しない傾向は強化されているという話もあります。

        • もしかしてたかが結婚ごときをしたいのにできてないんですか???

          • 男女平等の話をしています。

            • 男女平等の話なら結婚はしたければする、迫られてするような性質のものではない。 よってそれを論じる事自体が破綻している。以上です。

              • 男女平等は迫られて達成する類のものですよ 社会問題と同じですけど

                • 増田はどう達成する?どう動く?

                • 弱者女性も下方婚するというのが増田にとっての結果平等であるという「信仰」なら勝手にカルト宗教しててくれないか。 男の下方婚の数字を減らしたって平等になる可能性があるんだ...

                  • 採用や理系の男女比だけ問題にして女が下方婚しないことを問題にしないのは一貫性がありませんよね。

            • 増田の思う男女平等を実現するために増田はどう動く?

        • どうしても上と下で結婚しなきゃいけない論理がどこにもないから弱者女性はそもそも結婚しなくなるだけでは? 結婚したくて仕方ない男だけが市場に残る健全な状態

          • 弱者女性は結婚できるけど弱者男性はほとんど結婚できないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん