2021-04-23

anond:20210423122621

かつて自分青春の支えだった思い出の馬の血を受け継いでいる馬がまだいるぞ!

競走馬としては残念だったけど俺が感謝して食べてやるんだ!俺の血肉になるんだ!

って感動のシナリオじゃない?

やっぱりちょっと狂気かな?

記事への反応 -
  • 競馬を嫌っている人、許せない人はそもそもそういうスタンスだから解かるけど   競馬好きや馬を生産する事を良しと考えている人まで 屠殺される事にネガティブなのは如何なものか...

    • あの名馬の産駒、血統の血肉が自分にも頂けると考えれば 競馬好きにはたまらなくないか? ちゃんとどこどこの馬が何頭どこで処理されたのか 解るようにしてほしい

      • 言うほど血統はいいのに成績イマイチだった馬食いたいか?

        • かつて自分の青春の支えだった思い出の馬の血を受け継いでいる馬がまだいるぞ! 競走馬としては残念だったけど俺が感謝して食べてやるんだ!俺の血肉になるんだ! って感動のシナリ...

          • 思い出の馬の血を受け継いでいる馬がまだいるぞ! まだいる(もういない)

          • 食用として育てられて普通に美味しい馬刺し好きだけど そっち路線であの偉大な血筋のこのお馬さんを食べられるの!?ってなったらそれはそれで美味しくいただけるかもしれん 俺もつ...

            • 食べ物のブランドってもんも重宝されてるしね どこどこで生産とか 何々牛とかに混じって 何々産駒馬とか違和感ないよね

    • 馬は可愛いからダメにきまってっだろが!

      • 可愛くないKKOはダメじゃないんですよね分かります

      • 可愛さで決めるのはルッキズムだろ。 どちらかといえば、馬の知能の高さが理由になる。 知能が高い生き物を食べるのは道徳的に問題がある。

        • 馬へのルッキズムの何が悪い。 本来人権的に平等なものを見た目で不平等にしてるのが悪いのであって、馬に人権はねーよ。 もしも動物に人権的なものを認めるとしたら、知能で区別...

      • ウマシェパードやな

    • だから生産数を絞ろうよってのは昔からある主張だよ

      • 何に対して答えてるの?会話噛み合ってないよ? 聞かれていることはこれだよ? 最期はどうなるか解ってるでしょう?なのに肉になる事は悲惨な末路 陰においやる行いみたいになっ...

    • レースで活躍することとどちらが悲惨かは わたしにはわからないのでなんとも言えないが 影に隠れるより 見えるところでやるほうがよほどフェアな行為だろう。

    • 普通の人は、自分が動物を殺してそれを食べてるって事実に耐えられる精神を持ってない。 だから牛でも豚でもと殺という行為はおおっぴらに喧伝されない。 たまに脆弱な精神なのに殺...

    • 有り難く食べるよ   勿論普段のお肉達も、お野菜達もね いただきまーす!

    • まあバ美肉になるのは悪いことだよな

    • 馬肉の需要は低いので、流通量が増えて値崩れしても消費は伸びない。 馬肉の供給を増やしたくないのです。

    • 牛に乗るレースに今からチェンジしよ。 肉質のいい赤身肉がとれそう。

    • 今まで名前を付けてキャラクターを見出していた個体をいきなり単なる食肉と呼ぶのはどの動物でも難しいものがあるよね。 だから私は競馬をハマらないようにして馬肉を食べます。...

    • 豚なんか、初めから屠殺される以外の選択肢ないのにねぇ

    • そもそもお肉になる馬って結構少ないんやで 引退した馬のうち2割もない

    • まあ理屈ではわかっていても感情では拒否してしまうことってあるやん。 もちろん競馬好きでも覚悟を決めて馬刺し食っとる奴もおるで。

      • 競走馬と馬刺しの肉は違うからな 競走馬は馬刺しになるようなエリート馬肉にはなれない

        • なれるぞ。 競走馬の肉のうち硬くてドッグフードなどにせざるを得ないのは1/3程度。 残りの部位は人間向けに出荷されております。

      • どういう心理なのかわからんけどオレも小鳥買ってるけど唐揚げ定食は定食のなかでベスト3に入るほど大好き

    • 虐待やー言うて競馬が消える日も近いかもな

    • むしろウマは名前をつけられ愛され、それでも殺していいっていうシステムが出来上がっているのが羨ましい。 愛護法とかのせいで野良猫や野良カラスだって処分できないのに。

    • 日本の牧場ってだいたい子供連れで出かけてって 「ウシさんかわいい」っていいつつハンバーグステーキ食って 「ヒツジさんかわわい」つってジンギスカン食う クマ牧場ですらお土産...

    • 水族館のイワシトルネードの前でうまそうっていっちゃって廻りから人がいなくなったことない? おまえがやってるのそれだぞ

      • いやそれは声がでかかったとかでキチガイ認定されただけだぞ

        • 全世界に公開された増田でウマは馬肉だとかいってるのもキチガイとおもわれてもしかたのない行動だとおもうぞ

          • イワシをうまそうと言ったから避けられたのではなくてキチガイムーブしたから避けられただけなので例えとしておかしいってことね。

            • 馬肉を食うと言ったから避けられたのではなくてキチガイムーブしたから避けられただけなので例えとしてあってるってことね。

    • レースで活躍しないと肉になっちゃうから 多少厳しく調教しても仕方ないんだって話をされてこられたら じゃあそもそも生むなよってなっちゃう   人やペットフードとして喜ばれるお...

    • おまえも役立たずだから人肉になるか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん