2021-04-21

anond:20210421125912

そーやって気づくことはええことや。

一気に変えようとするとしんどくなるから、少しずつ変えてけばええとおもうんじゃよ。

記事への反応 -
  • 誰に言われたわけでもないけど、コロナ禍で転職してそしてテレワークになって、自分が主原因で人に迷惑かけたり嫌な気持ちにさせてるときがあるなと最近思うようになった。 それま...

    • そーやって気づくことはええことや。 一気に変えようとするとしんどくなるから、少しずつ変えてけばええとおもうんじゃよ。

    • 不快感の言語化を習慣化する イライラしてる時に「空腹」「寝不足」「悩み事」などのチェック項目を頭に入れて、イライラしてると思ったらチェックするようにする

    • 性格は変わらんから諦めろ 糞な振る舞いを我慢して押さえ込め 我慢しないのはガキと馬鹿だけだぞ 馬鹿じゃないなら改めろ

    • まず今イライラしているのかどうかも自覚できなきゃいけないが 人にぶつけない為に簡単なのは、イライラをモノとか壊れてもいい他の物体にぶつけてしまうこと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん