2021-04-15

anond:20210415150119

あごめん上はあくま実業の話で、

ユーチューバーとかFXとか同人作家場合だと個人のほうがいいのかもね。

記事への反応 -
  • 個人事業主と法人で悩む人はいると思うが、 乱暴に計算すると法人のほうが実効税率は10%くらい高い。 そのままではハッキリいって損である。 しかしそのかわりに、個人事業主で見え...

    • あごめん実業の話で、 ユーチューバーとかFXとか同人作家の場合だと個人のほうがいいのかもね。

    • 節税するモチベがわからん 道路や信号使えたりしてありがたいし、保育所減って困ってる人もいるし払えばいいと思うんだけど 節税する人は保育園減らしたいの?

      • ちゃんと読んでくれよw 節税すると、勉強する機会がふえるって買いとるやんけw 節税しないと、ただ言われたとおり払うだけだから学びがないというはなし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん