2021-04-14

記事への反応 -
  • 世界中の7~8割はそういうファンタジーを持ってるぞ 50年程度で否定出来るような概念じゃない、だって政治家や学者も馬鹿だし

    • 政治家や企業の管理職に博士持ちが増えたら日本も変わると思うんだけどな。 アメリカ、中国、韓国とかはそうでしょ。しらんけど。

      • 博士号を持つ人が増えるほど、アメリカ、中国、韓国のように望ましい国になれるのか。 日本でも増やせば望ましい国に近づけそう。

        • そこで中国と韓国をむりやり混ぜ込もうとするからお前らバカにされるんだぞ

      • 博士もちとかいうたかて知識があるのはごく狭い専門領域だけやん 大学行ってりゃ博士が凄いとかいう幻想はなくなるやろ

        • 教授になるような人たちなんだかんだでカバーしてる範囲広いけどな。 学際的な領域も増えてるし。

      • 竹中平蔵博士

      • 博士号持ってるのと、実社会のことがわかってるかは別の問題だろ そもそも国民が政治家を選ぶんだから、国民の質をベースアップしないとどうにもならん

        • 世間的には博士のイメージってこんなもんなんだよな。 実際には彼らは頭のキレと柔軟性があって、それでいて経験と直感に頼りすぎず、今自分がすべき判断に必要な情報や過去の研究...

          • その頂点であるはずの大学教授ですらうんちみたいなの一杯おるからなあ

          • 「博士号持ってるやつの能力が高い」ってことと「博士号持ってれば実社会を理解してる」ってのは別の問題だろw

            • だから、実社会を理解する必要があるポジションについたら、短期間に誰よりも実社会に詳しくなる学習能力があるってこと。

              • そら高い学習能力あるだろ、文化資本社会資本がないと博士まで行けないんだから 逆に言うと博士まで行くやつはだいたい博士じゃなくても短期間に誰よりも実社会に詳しくなる学習能...

          • 医学博士と工学博士で取得年齢が異なるからな 就労に博しが必要な医学博士は20代で取得するだろうが 実務をしながら、取得する工学博士は60で取得することも多いからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん