2021-04-13

anond:20210412195129

コミュ障っつーか単に人との関わりレベル1ってだけなんじゃないか?前向きで尊敬するよ。幸あれ!

記事への反応 -
  • 元、弱者男性だった 年収250万、非正規雇用、高校中退、ブサイク、コミュ障、中学不登校 もちろん彼女いない歴=年齢 彼女どころか友達も居なかった 家族仲は最悪で、俺が中学を上が...

    • コミュ障っつーか単に人との関わりレベル1ってだけなんじゃないか?前向きで尊敬するよ。幸あれ!

    • がんばってるやん

    • 「障碍者になって俺は救われた」と聞いて幽遊白書のヒロインを思い出した

    • 色々ほんとうに大変でつらい目にあって、それをプラスに変えられて前を向いていける増田はつよいし、えらいね。

    • 障害がなかった状態を弱者男性といえちゃうのがすごく不思議 今のほうが物理的にできないことが多いのでは やっぱりコミュニケーション障害的なものをさして「弱者」と自称してる人...

      • 「俺こそが弱者だぞ!」って自称するだけの人ばっかりだったよな 今回の騒動の完璧な総括だね

        • まとめ 自称弱者男性の健常者は救う必要なし そもそも、男かつ健常者という強者属性を2つも備えている時点で弱者でもなんでもないのよ そんな生来的強者がまともな職に就けなかっ...

          • 50超えて、独身童貞、異性愛者で同性愛者と勘違いされ、こんなやつ首にしてもいいと、簡単に何度も解雇されますが、弱者ではないらしい。

            • ちなみに50超えた

              • 変な話だが、踊りながら、きみ解雇!という間隔で解雇するやつもいる。それが日本。

                • 踊りながら、歌って解雇♪といっても、業務上の命令で、解雇は解雇で、相手に与えるダメージはすさまじいよ。

                  • 不当解雇ならユニオンか弁護士テラスにいって訴訟すれば? まちがえられるような自分が悪いから正当な解雇だったとおもって訴訟していないの?

            • 解雇された理由を「同性愛者であると誤解されたから」だと思ってるの? 自分自身の同性愛者差別を雇い主に投影してない?

              • それはそれで、別な理由がある。解雇されたから同性愛者って理屈が通らないだろ。何年1つの会社にいると思ってんだ?

                • ちなみに、法律的な問題でガチでいうなら、残念だが別な人だ。解雇したのと、同性愛者とまちがえたのは別な人。

                  • なら自分が弱者であることの根拠として同性愛者と誤解されたことをあげるのは、あなたが同性愛者に対して差別的な感情を抱いていることの告白でしかないじゃん 気づこう?

          • こういうのを見てると「男」って強者属性じゃなくて攻撃用ターゲットマーカーだって事がよくわかるわ

            • 「男」を攻撃用ターゲットマーカーだと思ってるやべーヤツが居るってだけだろ 逆に「女」を攻撃用ターゲットマーカーだと思ってるヤベーやつもたくさんいるぞ 俺はおまえみたいな「...

            • サンドバッグとはよく言われますね。 夫にはいくらモラハラ発言しても言われる夫が悪いという風潮もある。

            • 男であるしかアイデンティティをもてないようにふるまう増田はそうやろなぁ 日本人であることしかアイデンティティをもてないようにふるまうネトウヨと同じたぐいの人間だろうとお...

          • 貧乏だろうが障害があろうが努力ができなかろうが、どのような人間でも救われる権利がある、生きていく権利を保証するってのがリベラルの理念だろ

        • マジで増田だって痩せて綺麗な服着て髪短くして明るい表情になればほとんどみんなイケメンだと思うんだけどそれ書くと否定される

    • よかったねえ。人生何がどう転ぶかわからんもんだな。

    • 良かったね

    • 出だしが岡林信康さながら

    • 事故は気の毒だけど、昔より生きてて楽しいならよかったな

    • タイトルした読んでないけど俺も障害者になって救われたわ 生活保護受給して働かないで毎日ゲームして漫画読んで過ごしてる

    • 弱者男性のつらい原因は弱者認定されずに怠惰と見られることなので、障碍によって弱者認定されて救われるのはよくわかる

    • 心ひとつ、とらえ方ひとつに、幸不幸は左右される。 とはいえ、体の不調が心を不調にしがちなので、この平穏をキープしている増田はすごい!

    • 俺も障害者になったんだけど、(モテとか、女に優しく、みたいなのを気にしないですむようになったから)クソフェミどもに我慢ならなくなった。

    • なんやええ話やんか かんばってんな

    • 何がすごいって、さらに過酷な状況に追い込まれたと解釈することも十分可能な現状でも、それを肯定している増田

    • 俺は精神の障害だけど身体障害の人は羨ましいなと思う。怒られるかもしれんが。 いまは障害者雇用で働いてるけど見た目で分かる身体障害の人は先天・後天問わずみんな自信に溢れて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん