2021-04-10

anond:20210410111427

お前の主張はどっちなんだよ。

市場原理資本主義)を支持するのか、弱者に対する社会的優遇措置社会主義)を支持するのか。

記事への反応 -
  • 医師の待遇固定は社会主義に近い政策だよね

    • 何だそれ。 そんな珍説聞いたことないぞ。 俺の不勉強か?なら参考文献教えて。

      • 珍説じゃなくて定説だよ。 セーフティネットのために市場原理がゆがめられているのは常識。

        • 仮にそうだとして、セイフティーネットのために下駄が履かされていたとして、そんなに問題か? 農業だってそうだし。 そもそも「市場原理が歪められてるのが許せせない」って言っ...

          • ??? だから社会主義的な政策でしょ。

            • お前の主張はどっちなんだよ。 市場原理(資本主義)を支持するのか、弱者に対する社会的な優遇措置(社会主義)を支持するのか。

    • それと同じようにして欲しいってことでしょ? じゃあやっぱ赤なの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん