2021-04-09

anond:20210409123217

アメリカドラマに限らずともクドカンの俺の家の話はまさにコロナタイムでみんなマスクしてたし話の主題マスクすること、その意味みたいな話だったよ

記事への反応 -
  • 島耕作以外にある?

    • NETFLIXで見ていたアメリカドラマの新シリーズではもうコロナっていうのが設定に入ってた。

      • アメリカドラマにしなくてもクドカンの俺の家の話はまさにコロナタイムでみんなマスクしてたし話の主題もマスクすることだったよ

        • お、それ見てなかったから見てみよう。情報ありがとう。

    • 相原瑛人 『ニューノーマル』

    • ラディカル・ホスピタル

      • 自分の他にラディカルホスピタルを読んでる人がいるなんて ロングヒット作品だけど4コマ誌だしオタク層には知名度が無いから…… 瀬尾先生なんて腐女子受け良さそうなのになあ

    • こち亀(読み切り)

    • グラゼニ。夏之介がコロナで調子崩した。

    • あまりにも社会的に大きい出来事だったから反映せざるをえない という作者の気持ちもわかるけど、個人的にはすごくがっかりする 同じようなことがあったのが311のとき 好きなマ...

      • 「お迎えにあがりました」のこと?

      • スマホがあまり登場しないのも、 あまりに日常臭さが出てしまうので出さないって聞いたゾ マクロスFみたいな携帯の進化版みたいなのはクリエイティブでよかったね

        • ブリュンヒルデの作者だね でもそんなに時代を超えて愛される作品じゃないし、無駄な努力とは思う 逆に、スマホやケータイ以外のものは進化しないと思ってそうだし

    • OL進化論

    • 一日班長外出 (カイジのスピンオフマンガ)

    • 健康で文化的な最低限度の生活

    • 健康で文化的な最低限度の生活

    • ざつ旅

    • EDEN 〜It's an Endless World!〜 コロナウイルスで人類の1割が死滅し、サイボーグ技術が発達した世界

    • ジャンプ+のレッドリストってマンガはアフターコロナの世界って設定だよ

    • エロ漫画ては、在宅でWeb会議しながら見えないとこでエロいことする、ってのが定番シチュになってるな。

      • エロ漫画は単発で一話読み切りがほとんどだからか、社会情勢が迅速に作品内に取り入れられることが多いよね 去年春ごろの作品で、コロナとは言わないものの登場人物がマスクしてた...

    • スタンドUPスタート https://tonarinoyj.jp/episode/13933686331665821621

    • めしばな刑事タチバナ。 マスクをしないことを細かいリアリティは気にするなとメタネタで誤魔化してたり、ここ最近はコロナ禍のテイクアウトについて語る回が高頻度で登場してるわ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん