例の無人駅車いす突撃問題、反感が多いのはバリアフリーとか迷惑とかのレベルじゃなく、もっと根本的な感情的な部分で現場の駅員に肩入れしてる人が多いからだと思う。 あの記事で...
活動家は、他人を糾弾するのが快感な固定客のほうが大切だから。
せやなあ わりと納得できるわ ただはてなで声大きいのはまともな労働をしていない活動家崩れも多いからな
なるほどなぁ 元増田が何か活動したら良くも悪くも社会を変えられるかもね
だって、左翼(市民)活動家による社会不安を煽る運動そのものやん? JRへの業務妨害を美談にしてるだけやん?おーん?
車いすの彼女を擁護してる連中、具体的にどうしろという話が一切ないんだよな。とにかくJRや彼女批判意見に文句を言って攻撃するだけ。 現実にJRは「対応したいから、事前連絡してね...
全員で負担すべきでしょ。 なぜなら人権は平等だから。
東京人の金を使って北海道の電車を維持してほしい。北海道の全駅に東京人の金で作ったエレベーターを
あの当たり屋が正しいと言うなら、その通りだな。 嫌がらせで無人駅が無くなって近くだったから乗れた人が不便になって、本当に『人権活動家』って最高だな!
北海道の「電車」って言っちゃうと、小樽ー旭川、札幌ー室蘭、札幌ー北海道医療大学、新函館北斗ー函館ー木古内しか残らないじゃん 気動車も残して できればSLも廃線も、東京のお金...
一日に数人しか乗らないような駅ばかりの路線は、車いすを使ってる人が何か言わなくても時間の問題でどうせ廃止される。JR北海道で起きてる通りだ。もう手遅れでJRが廃止する...
車椅子障碍者に慇懃無礼することを賛美したところで、JRが廃線中止や減便中止で一般客に還元してくれるわけではないのに 何で車椅子を非難する書き込みであふれているんだろう 鉄道...
俺らは人権保護と社会公正を実現する為なら金に糸目をつけないよ。 全駅を改修するお金がないなら税金から出すよ。 どんどん大企業とお金持ちに課税しちゃってください。
鉄道職員の給料を4割カットすれば全駅をバリアフリー化できる
内部留保を1割も出せば達成できますけど
コストに関しては、税金で賄えば良いのですよ。 本来はJRの懐具合と、社会福祉は分けるべきなんです。 福祉コストは100%国に請求できる仕組みになっていれば良いのですよ。 全ての人...
でも労働者をとりまとめてルールきめてるのが社長で いきなり社長だせ!っていったらクレーマーなんでしょ?
なんかそっちのほうが共産党員みたい。
少なくとも小田原駅の駅員はクズだったけどな
倫理や社会の話にすり替えしようとしてるけど、実態はシンプルに法律の話 鉄道会社と職員は障害者差別解消法を守りましょう
法律ではバリアフリー化努力義務があるのは一日あたり利用者3000人以上の駅からで、今回の舞台の駅は一日1000人程度だから対象外だね。 つまり法律の話だけをするのであれば「JRはバリ...
JR労組は昔は社会党支持だったけど、民主党に乗り換えたから裏切り者やで だから叩くのは当たり前やで
下手くそでいいよ 社民党なんて、もうすぐ消えるんだから
ブクマカはこんなおためごかしに騙されるクズしかいないのだあ。
ならお前がおためごかしでない立派な長文を書いて皆を啓蒙すればええんやで
確かにと思うところはある
乱暴に言っちゃうと、あの人、先天的に障害があると、普通の労働者の苦しみとか分かんないんだろ。 どうしようもない苦情の矢面に立たされたり、手がちぎれるかと思うくらい重い荷...
ここで朝から夕方まで議論(w)をして、カーチャンにゆう飯を作ってもらって、8時から再開する活動家=こどもおじさん|こどもおばさん、にも伝わるといいですね
障害者や労働者といった平民がわきまえて大人しくしている限り踏みつけられたまま終わるが、君等がバットにしてる労働者がデモやストライキ起こすと同様に非難して潰すのが普通の...
障害者や労働者といった平民がわきまえて大人しくしている限り踏みつけられたまま終わるが、君等がバットにしてる労働者がデモやストライキ起こすと同様に非難して潰すのが普通の...
平民が多数派やお上に意見を陳情すると疎まれ潰される国民性だが 一方でコミュニティで排除やサンドバッグの対象にされたオタクやいじめられっ子が被害者アピールして暴れて周囲の...