2021-04-06

記事への反応 -
  • 俺なんかが無人駅って言うとさ、まさにウィキペにあるような https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E4%BA%BA%E9%A7%85 こう言うのを想像する訳よ。だから階段?何言ってんの?って感じなわけ。 ...

    • ぶっちゃけものすごい田舎の無人駅の話なら、こんな揉めることにならんと思うのよ。 インフラとか体制が整ってなくても、まぁしょうがないよね、って意見が多数だったと思う。 今回...

    • 跨線橋なくして踏切でわたらせればいいじゃん

    • 無人駅でワンマン運転とかだと車いすの人電車乗るときどうするんだろ。ワンマン運転手がスロープ取り出してきてニッコリ笑って「どうぞ」って言うのかしら

      • 近くの有人駅から車掌が乗ってきて、乗車案内ってのが基本らしい。運転手は運転席離れられないとかなんとか。

        • そうなんだ、厳しいな。オラが田舎に住んでいた頃、ワンマン運転手がキセルを見つけて走って追いかけてたけど、あの運転手はもしかしたらあの後上司に怒られたのかもしれない。

          • 非常事態の時はいいいけど、最初からそのオペレーションでやっちゃだめみたいなのがあるんじゃねーかな。 知らんけど。 でもバスの運転手はよくて電車がだめってのがよくわからん...

            • なるほど。電車は法律で卍固めされて身動きとれないのかもね。てへ

    • 田舎の駅でも、行き違い設備があると反対ホームに渡るには階段を登る必要が出てくる。 例を上げると、JR吾妻線の旧川原湯温泉駅のようにね。

      • 昔栄えてて今無人駅、みたいな所が一番対処に困るのかもな。 田舎だと、すれ違いができる設備があっても橋なんて上等なもんはない。

      • 昔栄えてて今無人駅、みたいな所が一番対処に困るのかもな。 田舎だと、すれ違いができる設備があっても橋なんて上等なもんはない。

    • 無人駅に階段が無いとか、印象で語っちゃだめだよ。 https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/sites/mytrip/files/migration_article_images/amazing/hikyoueki-ikuno-eki.jpg 階段のほうが圧倒的に低コストでできるんだから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん