2021-04-04

記事への反応 -
  • どこが不平等なんだ? 俺とお前が同じ見た目と収入と能力じゃないのが「不平等で差別」なのか? なら人間やめたら?

    • 収入と職業別の婚姻率がランダムだった場合と剥離する場合は差別でしょ

      • お前が日本で途上国よりいい暮らししてるのも差別?

        • 差別 だから大企業は「グローバルサプライチェーン」と「国外業務委託」を駆使して 後進国と先進国の時給を平準化する、差別解消に向けた努力をしてるんだよ

          • 経営者と労働者の収入も揃えるべきだよね。

            • そもそも私有財産を否定すべきでは?必ず格差即ちここでは差別になるので。

            • 資本主義社会において収入は「社会全体に与えるインパクトの多寡」で決まる 嫌なら日本向いてないから北朝鮮とかに行けば?

            • 雑な釣りで自作自演して「共産主義は良くないから、弱肉強食の新自由主義が良い!」なんてのなりませんよ。 新自由主義は1930年の大恐慌後も含めて2度めの大失敗中。 成功した資本主...

        • それも差別だね

          • アファーマティブにアクションする?

            • おうよ。

              • 何やんの?何をあてがうの?

                • 下方婚増田が途上国に行って現地の給与で働きながら教育すればいいのでは?

                  • 大企業の内部留保を全部吐き出させたほうが効果的じゃん。

                    • でも差別だって言っても大企業は現場からは動かないよね。お前は何をやるの?

                      • ミャンマーみれば暴力機構は利益に関係なく動くじゃん。

                • 内部留保を山分けすればいいじゃん。資源も不動産も資本家かはぎ取って山分けするべき。

                  • お前の財産は?

                  • 内部留保は現預金のままのものと、設備や開発費になっているものとわけんとならんで。 現預金の内部留保は景気を落とすわ設備や開発費になってないから産業も劣化させるから過剰で...

                    • でも全く現預金がないのも不適切じゃない?

                      • だからバランスなんだよ。 そして、企業が金を溜め込みまくってる。資金調達しての支出をしないからの不況という側面もある。

                    • ちょっと不況や経営不振になったら会社が潰れてしまうのもマズイわけで 内部留保を咎めるならまず銀行の貸し渋りのほうも両輪でなんとかしないと

                      • そうだな。バブル崩壊後に貸し剥がしは本当に最悪の選択肢だったと思うわ。その点コロナは比較的よくやった。 それから、増資についても取り扱いやすくするべきだな。51%の議決で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん