2021-03-27

anond:20210327141241

トラバにもあるが、勉強は好きだったよ

もちろん全部の教科が心底大好きだったというわけではないが、勉強キライとなるほどではなかった

個人的感触としては勉強キライという人は勉強自体キライなわけではない

記事への反応 -
  • なんで頑張れたん?何で嫌いな勉強に夢中になれたん?

    • トラバにもあるが、勉強は好きだったよ もちろん全部の教科が心底大好きだったというわけではないが、勉強がキライとなるほどではなかった 個人的感触としては勉強がキライという人...

    • 勉強が嫌いという前提がおかしい 好きなジャンルの勉強は面白いぞ

    • 勉強好きでやってる人もいるよ 学歴のためとか色々あるさ

    • 公立中学までの勉強って努力すれば誰でも学年1位になれるんよ。 ゲーム感覚だろ。 俺は2位までしかなれなかったけど。

      • 学校の勉強をしないとこうやって相対評価順位と絶対評価順位をごちゃまぜにする

        • 学校の勉強をしないとこうやって脳内で安易に結論付けて他人を下に見る 全員がテスト満点だった場合、全員が1位だ

      • わかる。中学までは勉強って努力でどうとでもなる。 高校以降成績がガクッと下がる奴って何が駄目なんだろうな。

        • このへんはネットとかでもいろいろ真面目に議論されてるから参考にしてもらうといいのだが、中学校までは本当の意味で勉強しなくても小学校のノリでいい点が取れるのだ だからそう...

        • 幸い俺は中学2位、高校1位で高校でも落ちぶれなかったけど 俺より偏差値高い高校行ったやつが浪人して地方国立入ってたな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん