2021-03-25

anond:20210325141201

成長=自分可能性を狭めていくことだから

時間はもしかしたら可逆的かもしれないが、成長は不可逆

記事への反応 -
  • 5才の見る世界はワンピースの世界のように広大に広がってる 60歳の見る世界はサザエさんの世界みたいに日常が閉じてる

    • 成長=自分の可能性を狭めていくことだからな 時間はもしかしたら可逆的かもしれないが、成長は不可逆

    • 昔、上岡龍太郎がなぜ大人になると時がたつのが早いのかって話で、子供のころはなんでも新しいことばかりで刺激が大きいけど、大人になると知ってることばかりになって刺激を受け...

      • 楽しいことをしてると時間がたつのが早いから 大人は楽しいから時間がたつのが早いのかと思ってた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん