「艦これのゲーム性って?」 A.正解を用意したら試行回数を繰り返すだけの運ゲー 「ウマは違うの?」 A.まだ正解にたどり着くのが難しい 「それが同じになるの?」 A.既になり始めてる...
https://anond.hatelabo.jp/20210316191445 お前のいうことは100%正しい。 俺も先週ブログでその警告したけど タイミング悪くて 逆張り野郎死ねみたいな感じでボコられた かなしい
必死に攻略サイト眺めてそう
艦これはもうやめたからなんとも言えないけど ウマ娘は結局開発がサイゲだからフェス限と強い季節限並べて性能で殴るゲームになるよ グラブルもプリコネも結局そうなった。どちらの...
プリコネはともかくグラブルに「レア度バシーンではないゲーム性」があったなんて初耳だわ。 何も考えずに脳死でカード入れても弱いけどそういうバカなことしなきゃ金と時間を積ん...
ワイはトランプ系か並べ系しかやらんやで
それって攻略サイトの最適解をコピペするプレイばかりやってるから起きる問題だよね? ゲームを長く楽しむために敢えてネット情報を遮断して自力で試行錯誤した方が良い時代だと思...
艦これのクソGMの脳内当て簡悔クイズを攻略だと思ってる奴まだいたのかよ……。 サイコロ10回振って6の目が出る数を予想するゲームでも延々とやってろ
特定のソシャゲタイトルの話じゃなく、それこそ据え置きゲーでも同じでしょ。攻略サイト見て最適解通りにプレイしたら、後はどんな乱数を引くだけかになっちゃうのは(ランダム要...
艦これと普通のコンシュマを一緒にしてる時点で間違ってるわ。 ポーカーとババ抜きを「どっちも相手の表情を読み取ってあとはただの運ゲーでしょ?何も違わないじゃん」と言ってる...
パワプロみたいなシステムって聞いたんだけど 育成やレースにランダム要素とかないの?