2021-03-15

anond:20210314201542

詰め替え買おうと思ったらパッケージリニューアルしてた時が腹立つ

「え?なんか変わったん?違いが分からん。一応買い直すか…。」となってしまう。

記事への反応 -
  • なんなの?シャンプーとか洗剤とか。 安いから毎回本体買っちゃうけど、メーカーはこれでいいの?

    • 詰め替え買おうと思ったらパッケージリニューアルしてた時が腹立つ 「え?なんか変わったん?違いが分からん。一応買い直すか…。」となってしまう。

    • 中身が少なく入れてあるんだよ!!

      • ネスカフェ ゴールドブレンドの瓶とか 詰め替え用より沢山入ってて安いやで

        • あーシャンプーとか洗剤の話かと思った インスタントコーヒーはわからんわ

        • 瓶捨てるのめんどくない? その辺の手間とトレードオフ。

      • 量は代わり無かった

    • お前のために安くしてやってるんじゃねえんだよ 新規で初めて買う人に手に取ってもらいやすくしようと、メーカーの人が血のにじむ思いで値段を切り下げているんだよ お前のために安...

      • でも隣にある詰め替え品・交換消耗部品の値段って初期購入に結構影響するよね 本体だけ安くてもな~~~~ってなる なった

    • マジ? 今のトレンドはボトルより吊り下げフック式だよね♪ってフック買ったのに!!(まだ取り替えてない)

    • 新規開拓キャンペーン中は、 詰め替えより本体を安く設定するしかないんですよ。

      • シャンプーとか洗剤って9割の人がボトルは持ってるから特殊な容器でもないと意味なくねって思っちゃう

        • お役所が「あまりにも長期にわたる繰り返し使用という不衛生なことを消費者にさせるな」ってお達し流しているという考えはないの

    • 新規開拓とかの営業とかガワと中身の製造発注業者の管理部門とかが連携とれてないといつまでも安いガワつきばっかり出ることになるかもしれんね 詰め替えがまざってもいいとかガワ...

    • こういう時の本体ってたいてい水回りで使うものだから底がぬめぬめで汚いので詰め替え用を使う気にはなれず、いつも本体買ってる。

    • プリンターの話かと

    • コピー機とコピーインクの関係まんまでワロタ 業務用機はともかく、家庭用のはインクばか高くて萎える

    • 本体の方だけ安売りしてたりするよなあ なんでー?って思うけど

    • 「大容量2本分! ※容器の8割の2本分」←これ

    • 捨てるのが面倒

    • 結局本体のプラスチックケースの工場を置き換えることができないのがネックなんだろう 今の工場捨てれるなら、紙パックで使い捨て(ノズルだけ付け替える)とかにもできるんじゃね...

    • いいよ~

    • そりゃ他社製品から乗り換えてもらいたいんだから安くして当然でしょ。

    • アタックゼロは本体の方がたまに1g0.5円くらいの格安になってるんだけど、気付いてる人はあまりいなさそうで、だいたいの人は詰め替えの方を買っていくんだよなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん