2021-03-12

anond:20210312103226

そんなもん、可愛くて性格のいい後輩に聞かれたときと、同僚のKKOに聞かれた時と同じ対応しろとか無理やろ。無理やろ。

記事への反応 -
  • 安原さんのこの記事https://note.com/yasuharakenta/n/ne19f1e86e899 に対する反応が結構綺麗に賛否に分かれていて、否定している側の人の言い分として「結局モテる為にやってるんでしょ」っていう...

    • そんなもん、可愛くて性格のいい後輩に聞かれたときと、同僚のKKOに聞かれた時と同じ対応しろとか無理やろ。無理やろ。

    • 下心ありとか、見返りを求めつつ優しさを出している人は、 裏切られたときに牙をむいてくるからヤバいよ

    • 吐き気がする   自分自身の人生にもっと責任を持って 他人に生殺与奪権を握らせちゃダメだぜ     もう少し突っ込んだこと書くとこういう人を保護する仕組みを作るべきなのだろう...

    • 単にやさしいだけではなくそれ以外の属性に対しての攻撃性を孕んでるからだと思う

    • 思想のアップデートに見えて本質は変わっていない点が批判されているんでしょ。

    • 相手を格下と判断して見下しているときのみ「下心」を指摘する 本質的に何を考えているかなんて当人すらよく分からないものなのに上から目線で決めつける

    • リベラルが自身を差別主義者だと認めないような話と同じ。まずはチンポ騎士だと認めましょうねということ。

    • 裏表があると表を見て安全そうでもリスクがあることになるため、低信頼性社会に向かう。 低信頼性社会では必要のないコストが発生し、社会全体が疲弊する。 これが悪い点。

    • 「私はこうする」や「現代ではこうするとコミュニケーションとして受け入れられやすい」ならよいし同意するが、「これが正しい」の押しつけをしているから否サイドに回ってる。

    • 加藤茶に対する加藤綾菜の優しさを肯定的に評価するなら一貫しているけど、そのへんどうよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん