2021-03-11

anond:20210311191853

②③④も①と同じように学歴言及したらマウント感出るんちゃう

大学に進学しよう。まったく、進学しない奴はバカだ。それに比べて私は賢い

大学に進学しよう。まったく、進学しない奴はバカだ。

大学に進学しよう。

記事への反応 -
  • ①学歴を問われ「高卒です」と答えたら「俺は大卒w」と言われた これは学歴マウントだよね ②暴力はやめましょう。まったく、暴力を振るう奴はバカだ。それに比べて私は賢い ...

    • ②③④も①と同じように学歴に言及したらマウント感出るんちゃう ②大学に進学しよう。まったく、進学しない奴はバカだ。それに比べて私は賢い ③大学に進学しよう。まったく、進学...

      • ③大学に進学しよう。まったく、進学しない奴はバカだ。 ④大学に進学しよう。 マウントっていうのは自分と相手を比較して自分のほうが上だとアピールする行為だと思うし このパ...

      • 学歴の例を取った場合でもマウントと呼べるのは②までで、③と④はマウントに該当しないと思うけどなぁ。③と④を気に食わないと感じるなら、それは発話者ではなくて聞き手のコン...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん