2021-03-10

anond:20210310094354

醤油味のない出汁って難しいよな。出汁がほしい。白ではない。コンソメは試した。

記事への反応 -
  • 300mlぐらいの使い切りPETタイプってやつ? 今から頑張って鍋やるか。

    • 醤油味のない出汁って難しいよな。出汁がほしい。白ではない。コンソメは試した。

      • ミネラルだから先に塩とか 鳥を先に少し入れておくも試してみた どうやって出汁を取るか

    • 白だし150ml+酢100ml+砂糖スプーン2杯か3杯くらい混ぜてタッパ入れて切った野菜漬けると美味しいよ 自分はレンコンが好きでよくやってるけど、きゅうりとか大根でもいけると思う

      • きゅうりぐらいなら俺でも切れるかもしれん やってみよ~ ありがと まずは酢を買ってくるところからだな

      • その時のレンコンて、生でやるの、それとも下茹でするとかしっかり茹でるとか?教えてくれ。

        • 薄めに切って2分くらい下茹でしてる 白ごはん.comの酢レンコンのレシピを塩足さずに作ってる感じ 白だしに塩分入ってると思うから

    • だし巻き卵

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん