2021-03-08

「そら努力したらいくらでも収入増えるけど、もう十分だからこれくらいで勘弁しておいてやってるんだよ!」

これ言っていてむなしくないんですか?

  • これ言っていてむなしくないんですか? anond:20210308171547

  • 努力にも限度があって、超えたら死ぬの分からんのか? あぁ、努力したことないから知らんのな

    • そうなんです。 努力すればいくらでも収入がふえるわけではありません。 どういうバックボーンの人がどこくらいの努力でどのくらい収入が増えるか、どのくらいで死ぬかそこまで考え...

      • 俺は月収手取り10万だったが、転職を繰り返し 努力して昇級し50万に上がったぞ。 役職とか管理職とかは面倒くさいからやりたくねぇし、このままでいいかなーってとこ。

        • ほんとかよ? 職業なによ?

          • システムエンジニア 元々は出向で働いていた 自社に俺の単価70万以上払っているらしいが、俺の手元には10万しかこなかった 最終的に個人営業主となり、出向先と直で取引している

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん