2021-03-06

このまま緊急事態宣言が続いたら、東京一極集中って緩和するの?

東京の魅力が減っていって悲しいって人はいると思うけどさ。

東京ではイベント難しいけど、地方だとイベントが出来るとかになると次第に減ってく?

  • 大企業が動かないと意味ないよ

  • そもそも人口減少が続くなら集中させた方がええんでないの? 一極集中=悪みたいな前提ほんとに正しいんか?

    • 領地を減らしていけば効率いいから田舎は外国へ売ろう

    • オマエ、シマックの『都市』を読んでこなかっただろう、オレにはわかるんだぞ?

    • 今まさに人口が集中してるからコロナ減らないじゃん。 飲食業が集中し過ぎていて、1件あたりの補償金も増やせない。 東京都も1回目の緊急事態宣言で貯金使っちゃったし。

      • ただの風邪とかどうでもいいやろ。 うじゃうじゃ騒いでるのは、貧しい地方民だけ。

  • あれだよね、 『人の(集まって)居ない』東京って、 都市としての魅力も意義も全くない土地だよね?

  • ワクチンが変コロに効かなかったら相当やばいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん