2021-03-04

記事への反応 -
  • どうなるの? どちらも「佐藤です」って名乗るけど、夫婦別姓を選択しているのかしていないのかもここからではわからない。どちらがどちらの戸籍に入ったのかもわからない。

    • 佐佐藤藤

      • それいいね 両方の姓から一文字ずつとって混ぜよう

        • でしょ? せっかく結婚したんだし、どちらかの名前を選ぶとかじゃなくてお互いの名字を一文字ずつとって組み合わせてみたり、二人で考え抜いて新たな苗字を生み出してそれを名乗る...

          • 通称利用を一般化すれば選択的夫婦別姓なんて古臭い法制度はいらないわけだよね

            • 下手したら犯罪に利用されそうな気も無くは無いけど、戸籍上個人が特定できればいいわけで、今とあんまり変わらないと思うんだよなぁ。

    • 分かる必要ある?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん