2021-03-02

anond:20210302220609

尊厳があれば女が宛てがわれるのか?

なんで未婚の生活で満足出来ねえんだよ。結婚できなくても尊厳はあるだろ。

記事への反応 -
  • でも、医師の男が9割以上結婚できてるのに、包装業の男が4割しか結婚できてないのは事実ですよね。

    • だからそれが「公正だ」って言ってんだよ。公正な結果としての事実だろ。 包装業の男は金を得ようと人生をかけて努力してきたのか?今も努力してるのか? それともヒモになるために...

      • 包装業・清掃業・その他運搬業に従事している男性の未婚率が高いのは事実だよね。これが差別じゃなくてなんですか。

        • 差別じゃなくて結果だろ。 そもそもなんで包装業に就くことになったのか、その経緯にこそ「結婚できない理由」があるんだよ。 差別でもなんでもない、自分の怠慢を人に押し付けるな...

          • 結果ではなく、差別でしょ。職業には尊厳がありますよね。職業差別を撤回してください。

            • 尊厳があれば女が宛てがわれるのか? なんで未婚の生活で満足出来ねえんだよ。結婚できなくても尊厳はあるだろ。

              • まず職業差別を撤回してください。

                • でもキモくて金のないおっさんが職業に関わらず差別されるのは肯定するんですねわかります なぜ「職業」の問題だけを重視してるんですか?

                  • まず職業差別を撤回して尊厳を守ってください。

                    • キモくて金のないおっさんが職業と関係なく差別されるという点は問題だとおもわないのですか?

          • 4割の結婚できてる包装業の人はどういう経緯で就職したって設定になってるん?

      • でもキモくて金のないおっさんが熟女を相手にして結婚できたら、 それは自分でも結婚できそうだと見下した結果だと差別問題になるんですねわかります

        • いやなんかキモくて金の無いおっさんは熟女好きそうだろ

          • 好きで結婚したとしても、社会からはそのように扱われるのではないかという話をしています

        • それこそ今でも年老いた男と器量の悪い若い娘が結婚したら同じことを言われるだろうが、要は本人たちが満足するか否かだろ。むしろそこにだけは男女差はない。

          • 努力をしなかったなどの非難を受けるという意味では結婚しないことからくる問題と同根なのではという話です

          • でも男には職業によって未婚率に大きな差がありますよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん