2021-02-02

記事への反応 -
  • SESとかと変わらんけど、こっちはポスドクは政府が増産を煽ったからねえ

    • 大学に金がないのにポスドクに金払えるわけないもんな アメリカはポスドクだらけだけど、寄付金が2兆円くらい、日本は1000億円くらいだよ。寄付する文化を作る方が先だな。

      • ネオリベはいまだに寄付とか抜かしてるのか

        • 政府が「西洋みたいな大学」を目指してるんだから、寄付文化は必須になるだろ。 文句なら政府に言えよ。

          • 西洋の大学は元貴族から莫大な土地を寄付されてその運用益を運営資金に当てております。

      • そのへんはおおよそ。間違った出世を3人すると事業部が下請けごと潰れる。ましていわんや孫受け。

      • 雇用の財源は「博士人材()」とか言って企業頼みだったからなw

        • さやな 寄付ないんやから増税して一兆円くらい予算組めばよかったんやけどな 金ないのにポスドク増やすのは無理あるわ

          • 金持ちの蔵に1%課税するだけで一兆なんてすぐ集まると思うけどな

      • じゃあ欧米のように金持ちは土地そのものを寄付しろや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん