2021-01-29

anond:20210129233848

思うのはしょーがねーよ

内心の自由てもんだ

俺もおっぱいの大きな女性や髪の長い女性は好きじゃないけど差別はしないよう心がけてる

記事への反応 -
  • でもマジョリティの「気持ち悪い」は言ってる本人は差別と思ってないじゃん。

    • 言ってる本人が差別と思ってるかどうかと その言葉が差別かどうかとは何の関係もない

      • 差別してる自覚がない人に差別を認識させるのは無理という話をしているのだけど。

        • 認識してるかどうかに関わりなく差別は差別でよくないこと もちろん認識させるよう啓蒙が必要

          • 啓蒙しても「気持ち悪い(おじさん、LGBT、黒人、おたく)」と言うのは悪いと思ってないので差別をなくすのは難しい

            • 思うのはしょーがねーよ 内心の自由てもんだ 俺もおっぱいの大きな女性や髪の長い女性は好きじゃないけど差別はしないよう心がけてる

            • 揚げ足取りじゃないが「気持ち悪い」って言うのは差別なの?どういう理屈で?

              • 属性全体を気持ち悪いって言ったら差別では

                • 横だがそれは差別ではないでしょ 気持ち悪いだけ その属性を持つからって、人や事柄を悪く扱ったら差別。

                  • 横だけど、属性に関係なく気持ち悪いと言ったら差別だぞ

                    • それ相手に言ったらでしょ あまり差別の概念を狭めすぎない方がいいぞ

                  • 気持ち悪いと発言することは 悪く扱ってるから差別

                    • ちなみに、ちょいワルおやじはどうなる? 「ちょいワルおやじはかっこいい」という主観があって、自発的に悪と見られたがってるわけだよね?

                • 改めて考えてみるとそうでもないんだな。 「気持ち悪い」と思われたがっている人に「気持ち悪い」と言っても、嫌がるどころか喜ぶよね? 気持ち悪いと思われたがっていないという情...

                  • それは個人に対して 全体に言ったら差別 特定の個人がどう思ってるかは関係ない

                    • 気持ち悪いを悪口と断定してる時点で断定的であって気持ち悪いと言われることがかっこいいと思っている人々に対する差別と言えるんだよね。

              • こいつのような素直な気持ちが差別なんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん