2021-01-26

anond:20210126002144

年収700ももらってる人ってどんなスキルがあるの?

例えばIT系だったら最低でも一人で新しいOS作れるくらいのスキルはあるよね?

記事への反応 -
  • 源泉徴収票見たら700超えてたわ 特に贅沢してる訳でもなく、 自己肯定感も低いため 俺の中での年収700のイメージと 大きな乖離が生じている... こんなもんなのか? 何か年収800が幸福感1...

    • 年収700ももらってる人ってどんなスキルがあるの? 例えばIT系だったら最低でも一人で新しいOS作れるくらいのスキルはあるよね?

    • 600万超えると子どもが増えていくから幸福度が上がりにくくなったように見えるだけ

      • なるほどな、 でも俺独身なんだよなぁ 俺のイメージしてた 700 は 3000ぐらい だったのかもしれん

    • 20年前の年収600万と 今の年収700万って 控除減少や消費税アップ考えるとそんな変わらないからなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん