2021-01-25

anond:20210125204026

話の流れを見れば、信じる・信じないの話ではないと理解できるはずです。

これが理解できないなら、元増田が言うところの、「老害ありがちな硬直化なので、考えを改めるか人生やめるかすべき」ですな。

記事への反応 -
  • 〜だと思ってたけど違ったな、と分かる瞬間を思い出せなかったら「ヤバい」と考えた方がいい 人間は間違える生き物なので考えてることに100%間違いがないなどありえない ずっと間違...

    • 自分の主張に疑問を投げかけられたとき、ソースを提示するかソースを調べる時間があったにもかかわらず、 ソースも提示せずに「私はあってる。ソースもある。」と言っちゃう人間の...

      • ソースって情報元のことでしょ?なんでそんなこと教えるの? 信じない→あっそう。でいいじゃん別に。損するわけじゃない。

        • 話の流れを見れば、信じる・信じないの話ではないと理解できるはずです。 これが理解できないなら、元増田が言うところの、「老害にありがちな硬直化なので、考えを改めるか人生や...

      • 今から探すんですか!??

      • それな。 つうか「私はあってる。ソースもある。」が言えるならまだマシな方 「は?」とか返してくる真正パープリンもいるからな 自分の主張に疑問が投げかけられている事すらわか...

        • なんていうか、論理だてた議論とかしたことなくて、「大声合戦」しかしたことないんだろうな~って思ってしまう。 大声出せば許されるタイプの人たちなんだろ。赤ちゃんと同じで。...

    • 何があったのサー。

    • ぼくはまともみたいだーよかったぁ~

    • 間違った人は社会に迷惑をかける。 本当に心を入れ替えて欲しいよね。 勉強して正しい意見を持てるようになって欲しい。

    • 発想が2択なのは貧弱だよ。ミステリ10本くらい読んでみるとか。

    • 頭の硬いやつが真っ赤になってトラバしそうな増田

    • 秒で思い出せるというか思い当たるイベントが多すぎて逆に病んでくるんですけどこれは正常ですか!

    • つまりお前は差別を正当化するわけね

    • グリーの株上がると思ってたら違いました! 僕はまともですか?

    • 忘れているんじゃなくて間違える回数が多すぎて  違ったな、と分かる瞬間を思い出せないんだけどこれはどうなんだ。

    • 違ったなとわかる瞬間を(具体的に)思い出せなくても、自分はよく間違える人間だという認識を持つことは可能。

    • まともじゃないやつは社会的な輪の中に入れてもらえず孤独だからまずはそこで分かるよね あとは自分が属してる輪がまともかどうか

    • 深淵をのぞき込むとき、深淵もこちらをのぞき込むやん? 同じように、世界がおかしいとおもったらまず自分がおかしいのではって思わなあかんくない? 世界がやさしいなあとおもった...

    • これってまともではないことを検証はできても、まともであることを検証はできないよな

      • 悪魔が来たりて笛を吹く(が証明は扱ってない、ってさー)

    • 今朝、元SMAPの森君の事故のニュースを見て 「F1レーサーだと思ってたけど二輪だったんだな」と分かった

    • まともな人間などいないが? みたいなレス付けるの、いかにもはてなーって感じ

      • 相手の癖を指摘するだけで何かマウント取った気分になれちゃうのは増田って感じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん