2021-01-16

anond:20210116151916

たぶんその辺は気にしても無駄で、

利用者側の方に多少の嫌われる覚悟を持つことが必要

それか最初から近づかないとかな。

記事への反応 -
  • いや、結局ゲーム制作者?はどうしてほしいんだ お金では納得されないらしいし、利用報告でも駄目らしい。どうも規約をちゃんと書くのもいやらしい。 まあ要するにVtuberが自主的?に...

    • 大手商業作品の二次創作の文化圏と、アマチュア作品の二次創作の文化は全然違うよ。 アマチュア界隈だと、利用規約や利用報告の義務について言及してるものも多い。 初音ミクだって...

      • いや、わかるけど、あくまで「多い」だけじゃん。 すべての作者が同じスタンスかとかわからんし、それを全部忖度しろと言われてるに近い状態なわけで だからこそそれぞれの作者がrea...

        • たぶんその辺は気にしても無駄で、 利用者側の方に多少の嫌われる覚悟を持つことが必要。 それか最初から近づかないとかな。

          • まあそのあたりそうなんだが、「はじめから近づかない」が忖度によってしか出来ない状態だと、利用者側としては忖度できずにやらかすリスクが高くなるし それは結果的に作者が嫌な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん