2021-01-12

記事への反応 -
  • ディズニーランドが営業してるってことはディズニーランドに行くのは必要or急迫ってこと?

    • 余命1ヶ月の人が死ぬ前に一度だけディズニーランドに行こうとしていたら、不要不急だろうか?

      • 余命一ヶ月なら今死んでも誤差の範囲だから不要

        • 誤差(ごさ、error)は、測定や計算などで得られた値 M と、指定値あるいは理論的に正しい値あるいは真値 T の差 ε ですが、それぞれ何?

          • 余命の寿命がMで、コロナで死んだ場合の寿命がTだろ

            • その論理だと余命で死んでもコロナで死んでも誤差だから本人はノーリスク、故にディズニーランドに行けって話にならんか?

              • じゃあ明日俺とディズニーランドいくか?

              • その論理だと余命で死んでもコロナで死んでも誤差だから本人はノーリスク、故にディズニーランドに行けって話にならんか? ならんね 不要不急の外出を避けてくださいという話をベ...

                • 「不要不急の外出を避けてください」 なら私の人生に必要な外出であるディズニーランド行こっかなになるな。

                  • 横からだが 自粛派がお前みたいな馬鹿で独りよがりだと思われるからそれぐらいにしておけ これは結構重要な問題提起だぞ 結果主義というなら、自粛の底が抜けているという結果を直...

                  • なんで社会的リスク低減のための活動を個人的リスクの話に摩り替えるのは詭弁 って指摘に対して秒で個人的リスクベースの話返しちゃうのか

    • もちろんその通り。チケットも当たりづらいですからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん