2021-01-06

anond:20210106193435

やっぱそれしかないよね。

その意思決定者がひどい時があったから少しトラウマっぽくなってる

記事への反応 -
  • ウェブ企画制作の仕事をしている。 企画デザイン制作の各段階でも、きちんと合意とって進めてて、「いやー!素晴らしい!これでいきましょうね!」みたいないい雰囲気で進めてたの...

    • そんな無能がいっぱい制作に絡んでる時点で負け戦でしょ。 ディレクションでどうこうできる問題じゃない。 最初の段階でプロジェクトの意思決定に関わる人間を厳選する以外にない...

      • やっぱそれしかないよね。 その意思決定者がひどい時があったから少しトラウマっぽくなってる

        • 泥舟に乗った時点でどれだけ水を掻き出そうと沈むんだから、下手に努力するより諦めた方が楽よ。 実際の泥舟と違って仕事の泥舟は沈んでも死ぬわけじゃないし。 頑張って鬱病になっ...

    • そんな真剣にやってる人いないんだから そんでもって 何か作るのにどのくらいコストかかるのかわかってない奴ばっかりなんだから 「じゃーやり直しますねー時間はこれ作ったのと同...

      • この人はクソ有能 はっきりわかんだね

      • もちろん言った言った。電話だと「メールで改めてください」、メールするとそっくりその部分だけ返信がない。 どうしましょうね。

    • モヤっとしているクソワロタ デザインの世界は大変だなあ・・・

    • デザインに正誤などない。ピカソが正しいこともある。 写実主義ではないということはあるが、最初の頃に詰めたとおりで、最後までいくのは発注側の段取りスキルの問題。

      • それ言ってくれるのすげー嬉しいんだよね 何かっていうと受注者の段取りの問題が出てくるけど、発注者の段取りスキルについてはあまり言われないんだよ

    • これ、金払ってると何かを修正しなきゃいけないって気持ちに駆られてよくわからん修正出すとかいうよね ワイもわけわからん修正求められて「治しました!!」って堂々と前と同じヤ...

      • 鳥山明さんもまったくおなじこと書いてたなw マンガ研究所っていうコミックで

        • 鳥山明のヘタッピマンガ研究所wwwwwwwwwなっつwなつかP まあうまれなきゃ以下略とはいえうまれちゃった以上以下略なにゆえ生物など発生しちゃったんだかなんだかな

    • それでこっちの責任になってないならその分だけマシじゃないかと思ってしまったワイ ワイはWebデザインの仕事ではなく、モバイル開発の仕事をしていた(過去形)んだが、どれだけ合意...

    • 毎回、進捗に合わせて報告して中間成果物の承認得てるんだよね? そのたびに「ご承認いただいた部分に関しては今後の変更は致しかねます」て合意得てる? それから毎回議事録取って...

      • 言ってる言ってる、やってるやってる。 結構長いことやってるから、そういうところの知恵は多少なりともあるんだけど、なんか根本的なところで対処が必要な気がしてる…。

        • それでコントロールしきれないって、最初の投稿の情報だけからだと意味不明なのだが。 ちなみに社内?それともクライアント?   あとこれは単なるHowToだけど、A案と、最小限の労力...

    • WEBサイトは「担当者が社内の人に見てもらう」というフェーズが必ずあるのでそこで作り直しがあること前提で見積もったほうが良い。

      • もちろんやってるよ。 そういうところはものすごく気を付けてるけど、最後の最後っていうところで色々と言ってくる人が本当に多いのよ。 当たり前だけど発注慣れしてないところが多...

    • ウェブでもイラストでもシナリオでもゲームでも業務システムでも同じ話を聞く。 要は素人は完成品を見ないと良し悪し判定できないということだ。 解決策は知らん。多分ない。

      • いやまぁ、本当そうだよね。 「スマホで見るとここの文字で改行されちゃうじゃないか!」とか言ってくる人もいて、マジで色々どうしようかなと。

    • 同じ人が言ってるなら却下すればいいし 違うやつなら最初から入ってない奴が出てくんなボケって言えばいい

    • 間に色々人が入るとこういうのが増える。担当の先に更に確認する人がいたりすると進みが悪い。 一番いいのは最終確認者と直接やりとりする事だけど、あらゆるチェックがザルになる...

      • 可哀想wでもすごくわかる 最終の意思決定者が全然頼りない時はどうしようかなと悩んじゃうんだよね

        • ありがとう。なんか救われたわ。 修正が多いクライアント対策として、各工程2回目以降は修正費用を請求するのはどうだろう。 もしかしたらやってるかも知れないが、俺の場合はそれ...

          • それならよかったw それもしてるんだけどね、タチが悪いのはOK出てるはずの内容で、物凄い量のちょっとの修正みたいな感じで来るのよ、五月雨式で。 途中から「その内容だと再見積...

    • ころせばいいと思う。

    • ダメだった時にだから言ったじゃないですかって言えるように保険掛けてるだけだよ。 無料の保険だ、誰だって入りたいだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん