2021-01-04

記事への反応 -
  • 「正論」とは相手か周囲が判断することで あなた自身が「正論を言っているんだ」と主張するのは 狂人の所業でしかない

    • ナチスだって毛沢東だって優生学の信徒だって自分たちの主張は正論だと思ってたわけだしな。

    • 自分のコミュニティ内で正論とされていることを主張するのであれば、狂人ではないだろ

    • 事実と評判の2軸の正しさがあるから 事実を求める程大多数の不都合を暴いてしまい 事実を言葉で話すのは無意味だってことになる

    • 日本人にありがちなのが「(自分にとっての)正論をつきつけられれば相手は屈服しなければならないんだ」という甘え それは日本社会がどこまでも甘えた構造だから生まれる錯覚 現実...

      • 日本人とかじゃなくて、社会性が低いオタクとかに多い問題だぞ 日本に限らず海外でも同じようなポンコツは多いぞ ハイ論破

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん