2021-01-03

anond:20210103001131

完全に個人的事情だけど、別姓推進派の友人に「同姓にするってことは従属してるということ」とか「子供持たないならなんで別姓にできるまで待たなかったの」とか言われたから。

反対っていうか、賛成派が嫌いなだけかも。

記事への反応 -
  • 選択的夫婦別姓に反対してる女は 仕事で名前使うこともない底辺か(夫の収入もしくな親の資産で生きてる社会の)寄生虫みたいな話は全く出てこないな

    • 普通に共働きの女だけど反対してるよ どの層にもいるんじゃない 一番多いのは無関心だろうけど

      • 積極的には賛成しない、ならわかるけど、反対というのはわからん 一体どういうこと?

        • すでに変えた後の人にとっては、後進が変えなくて良いよとなるのは、 これまでの自分の人生が否定されるように感じるので不愉快かつ不安なんだろう。 と勝手に想像してみる。

          • 完全に個人的な事情だけど、別姓推進派の友人に「同姓にするってことは従属してるということ」とか「子供持たないならなんで別姓にできるまで待たなかったの」とか言われたから。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん