2021-01-02

記事への反応 -
  • あいつら何なんだ?低学歴が褒め合ってて低収入似非コーダー大量に生み出しててマジでただの迷惑

    • コーダーなら別にいいじゃん

      • 自分らのことエンジニアだと思ってる勘違い野郎を大量に生み出してる害悪装置

    • まともな会社は誰も雇わないんだし別にいいじゃん夢を見させてあげなよ

    • 主犯格がC言語はやめとけとか流布しててワロタ。 C言語さえやっとけば年収800万は固いのに。

      • 主犯格だれ?

      • どういうときがi++;がよくて どういうときがi=i+1;がよいか? というのがちゃんとおしえられるなら、いいんじゃないのか?

        • コンパイルしたら一緒じゃん

          • i++;はINC i=i+1;はADD CPU上の通る回路が違う。 通る回路が違うというのは、わかりやすく言うと、消費電力が違う。 そういうのも全部計算するのが厳密にはC言語

            • INCとADDで回路が違うとか笑かす CPUが命令ごとにあるとか思ってんの? 最近の最適化が強力なコンパイラだとどっち使っても同じだよ

              • まともなプログラマなら大学で論理回路組んで4bitCPU作ったりコンパイラ自作したりすると思うけど、 テック○○とか数ヶ月で就業して断片的な知識しかないコーダーって将来どうすんの...

                • 60手前の高卒COBOLおじさんとかSES界隈じゃ見かけるしなんとかなんだろ

                • おじいちゃん、今は分業が進んでるからハードウェア(本質的にはソフトウェアだけど)はやらなくてもいいのよ

                  • というかできない。だがそれは、レーサーが車のことをしらなくていいのよ。というのと同じ世界だ。 どうやってハードが動いているか?というのを理解して、なるべくハード様のため...

                    • あるいみIntelよ汝が望むとおりにじゃじゃ馬を作れ、おれたちが乗りこなす。

                      • あの、アクセラレーションブーストがなぜ通常は遅くなるか?って思わないのか?アクセラレーションブーストは通常は遅くなる技術なんだよ。CPUよ汝が望むとおりに動け。

                    • そこまでカリカリにやる必要がある人はプロでもごく一部だろ

                    • そこまでカリカリにやる必要がある人はプロでもごく一部だろ

                    • そこはミドル屋とかライブラリ屋の領分だな

                • テックの次の稼げる非士業を転々とするんだろうな

            • いや最近のコンパイラは賢いぞ

            • i++;というのはレジスター制御命令という命令を呼び出せということであり i=i+1;というのは算術命令を呼び出せ といういみであり1を加算しろというだけではない。 レジスター制御命令...

              • 算術命令だとレジスタを使わないと思ってるの?

                • 算術演算中にレジスターを使うのか?すごくわかりやすく言うと 加算に3クロックかかる場合、真ん中の1クロックがどうして、レジスターが空いていないんだ? 通常はレジスターから...

                  • 今どきのコンパイラだとi++とi+=1は等価だよ つか変数にiを使ってる時点で老害ってわかる

                    • 今どきのコンパイラっていうかCPUのISA次第だろ。 INCとADDをもつISAの場合アセンブリコードは変わってくるし。 マルチスレッド環境では後者の場合、排他制御も意識しなくてはいけない。

                      • INCとADDをもつISAの場合アセンブリコードは変わってくるし。 最適化により同じになるって話が理解できないアホ

    • 教えたければ教えればいいと思うが、何を教えるんだ?というのはあって、仲良しサークルに保護者がいますていどなら、まぁ、子どもたちが自由に遊んでるからいいんじゃないのか?

      • 子供向けはまだしも成人向けのうさんくさいのたくさんあってマジでうざい

    • どう迷惑なの? 気色悪いけど別に不利益はなくない?

      • ソフトウェアエンジニア面してんのがムカつく。同類と思われたくない。

        • 名乗ったもん勝ちだし同類でない保証はないからな 競プロするか資格でも取って、なんらかの保証がされた身分を名乗らないと駄目なんじゃない

      • 精神的苦痛を被ったんやろなあ

    • あの界隈は関わってはいけない

      • 学歴なくてもやっていけるのは本当の実力者だけだよな。 中学生からプログラミングやっちゃうようなやつ。 まぁ大抵そういう奴は東大とか入っちゃうんだけど。 ああいう動画で養分...

        • 運営側も学歴もまともな就業経験もない野良コーダーばかりで怖くなっちゃうよね。新興宗教みたい

    • どこにでもいる詐欺師だよ。マルチと一緒

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん