コンパイルしたら一緒じゃん
i++;はINC i=i+1;はADD CPU上の通る回路が違う。 通る回路が違うというのは、わかりやすく言うと、消費電力が違う。 そういうのも全部計算するのが厳密にはC言語
i++;というのはレジスター制御命令という命令を呼び出せということであり i=i+1;というのは算術命令を呼び出せ といういみであり1を加算しろというだけではない。 レジスター制御命令...
算術命令だとレジスタを使わないと思ってるの?
算術演算中にレジスターを使うのか?すごくわかりやすく言うと 加算に3クロックかかる場合、真ん中の1クロックがどうして、レジスターが空いていないんだ? 通常はレジスターから...
今どきのコンパイラだとi++とi+=1は等価だよ つか変数にiを使ってる時点で老害ってわかる
今どきのコンパイラっていうかCPUのISA次第だろ。 INCとADDをもつISAの場合アセンブリコードは変わってくるし。 マルチスレッド環境では後者の場合、排他制御も意識しなくてはいけない。
INCとADDをもつISAの場合アセンブリコードは変わってくるし。 最適化により同じになるって話が理解できないアホ
どのCPUのどのコンパイラの話かいってごらん?
INCとADDで回路が違うとか笑かす CPUが命令ごとにあるとか思ってんの? 最近の最適化が強力なコンパイラだとどっち使っても同じだよ
まともなプログラマなら大学で論理回路組んで4bitCPU作ったりコンパイラ自作したりすると思うけど、 テック○○とか数ヶ月で就業して断片的な知識しかないコーダーって将来どうすんの...
60手前の高卒COBOLおじさんとかSES界隈じゃ見かけるしなんとかなんだろ
おじいちゃん、今は分業が進んでるからハードウェア(本質的にはソフトウェアだけど)はやらなくてもいいのよ
というかできない。だがそれは、レーサーが車のことをしらなくていいのよ。というのと同じ世界だ。 どうやってハードが動いているか?というのを理解して、なるべくハード様のため...
あるいみIntelよ汝が望むとおりにじゃじゃ馬を作れ、おれたちが乗りこなす。
あの、アクセラレーションブーストがなぜ通常は遅くなるか?って思わないのか?アクセラレーションブーストは通常は遅くなる技術なんだよ。CPUよ汝が望むとおりに動け。
そこまでカリカリにやる必要がある人はプロでもごく一部だろ
そこまでカリカリにやる必要がある人はプロでもごく一部だろ
そこはミドル屋とかライブラリ屋の領分だな
テックの次の稼げる非士業を転々とするんだろうな
いや最近のコンパイラは賢いぞ
それな