2021-01-01

anond:20210101194159

一部大当たりして、それが次の産業になるからだよ。

役立つ状況になったらもちろん協力するに決まってるだろ。

記事への反応 -
  • 国から渡される大学の予算が減っていって様々な研究において諸外国の後塵を拝する状況になってるけど民主主義国家で大学へ予算を渡す理由がよく分からない。 まず大前提として国家...

    • 一部大当たりして、それが次の産業になるからだよ。 役立つ状況になったらもちろん協力するに決まってるだろ。

    • 日本には学問の自由があるんだよ

    • 文化事業やで

    • だから、基礎研究は大事ってあれほどいっただろ

    • もっと言うと研究費はナショナリズムと結びついてるよ。「偉大な日本」をつくるための予算だからね。そういう意味では中国みたいなやり方もある意味正しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん