2021-01-01

anond:20190101160638

GoogleアップルDropboxパスワードは書いてる(笑)

この三つだけは絶対忘れちゃいけないやつだし

ちなみに他のパスワード関係は全部Dropboxテキストファイルで保存してる(爆)

記事への反応 -
  • 手帳の最後のページに 免許証番号とかパスポート番号とか基礎年金番号とか書く欄があるんだが これいるか? 真面目に書くか?

    • Google、アップル、Dropboxのパスワードは書いてる(笑) この三つだけは絶対忘れちゃいけないやつだし ちなみに他のパスワード関係は全部Dropboxにテキストファイルで保存してる(爆)

    • 手帳に書かずにどこに書けと?

    • 遺された者が停止手続きするのに、ロックかかってるスマホの中にメモされてたら困るじゃん。

    • こういう、普段覚えてなくてもいいけどいざという時知っておかなかきゃいけない文字列を書きとめておく場所として、毎年買い替える手帳が本当にいいのか?と思って書いていない

      • セキュリティのために毎年変えることを推奨しているのでは

    • 実際大事なことを紙に書く人間は一定数いるんだよな。 だから今も昔もゴミ漁りが最も簡単かつ強力なハッキング手法なんだけども。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん