2020-12-30

anond:20201230163024

棲み分けで安いクルマを作って売ることで商売できてたのがEV化でできなくなるって話でしょこれ

軽の車体がEVに向いてるとしてもコスト高になって今より売れなくなるってこと

記事への反応 -
  • https://gendai.ismedia.jp/articles/-/78885 の記事を読んでの感想。 EV向きってのは、自重が軽いという要素のみでの発想で、何も根拠はないけどね。 それにEV化に併せて、輸出可能な車両として...

    • 棲み分けで安いクルマを作って売ることで商売できてたのがEV化でできなくなるって話でしょこれ 軽の車体がEVに向いてるとしてもコスト高になって今より売れなくなるってこと

      • なるほど、それなら納得。確かに軽に限らず、普通や業務車両諸々で、EV用の区分が必要になるわな。 実際は違うだろうけど、今の車両区分が環境負荷への差だと仮定して、一定容量の...

      • なるほど、それなら納得。確かに軽に限らず、普通や業務車両諸々で、EV用の区分が必要になるわな。 実際は違うだろうけど、今の車両区分が環境負荷への差だと仮定して、一定容量の...

    • トヨタも小型EVを100万円台で出すだろ でも軽サイズは出ない 高くなりすぎるから

      • あれ軽じゃないの?2人乗りでしょ

        • 軽ってクルマの重さや大きさで決まるわけじゃないの知ってる?

          • 知らない。 >全長約2.5メートル、幅約1.3メートルと一般的な軽自動車よりも一回り小さい。

            • いずれにせよ軽自動車じゃないんだが

              • 軽「サイズ」を重視してるのかと思ったわ

                • してないよ そもそもの政府の目論見はガソリン車を完全にEVに置き換えることであって、 小さいEVを作ることではないし軽自動車メーカーが出る幕はない

                  • いや政府じゃなくてお前の主張

                    • いや、軽自動車メーカーは小型自動車を作るのが得意だからEVでも行けるはずだというおまえの主張がそもそもおかしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん