2020-12-26

anond:20201226104951

チェックしたと報告してたけどチェックしてませんでした

または

チェックしたんだけど気づきませんでした

のどっちか

要は正直に言う

真面目な上司であるという前提だが、どうしてそうなったのかの分析言い訳)は添える

チェックが煩雑に過ぎるので恒常的にチェックは一切行ってない、とか

私にこの仕事(量)は難しすぎるのです、とか

記事への反応 -
  • チェックしてって言われてた仕事に漏れがあった。 チェック済みですって提出しちゃったんだけど、あとになってミスに気付いた。 どうやって報告したら穏便に済ませられますかね。 ...

    • チェックしたと報告してたけどチェックしてませんでした または チェックしたんだけど気づきませんでした のどっちか 要は正直に言う 真面目な上司であるという前提だが、どうしてそ...

    • 申し訳ありません、見逃してたミスに今気がつきました ってとっとと言え で、本当にチェックはしてたの?

    • 上司から誤りを指摘される前に「再度見直したところ誤りがありました」ってとりあえず早く連絡するのが良いと思う 報告後にどうなるかは上司の機嫌と性格とミスの内容次第だからな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん