2020-12-23

安倍さん起訴

最初に書いておくと、私は安倍さんに対してはかなり批判的な立ち位置。

認めなければ問題ない、とでも言わんばかりのモラルを欠いた対応の数々が政治や行政に与えた負の影響は計り知れないと思っている。


その上で増田で聞いてみたいのだけれど、桜を見る会の問題で本当に安倍さんが起訴されるべきか、という点についてはどうだろう?

ブックマークでは検察仕事しろ、ってな論調が主なっているけど、正直本件について証拠が不十分であろう(証拠が残らないように対応されているであろう)ことは何となく予想がつく。


秘書がそんなぶっ飛んだ嘘をつく意味もなかろうし、トカゲの尻尾切りで秘書を差し出す安倍の姿勢を不誠実という批判は当然あるべきだろうけれど

証拠があるかないかも知りようはない状況で、どうあれ逮捕せよという意見はちょっとバランスを欠いた振る舞いかと思っている。

司法の透明性を心配するのはわからないではないが、それもリベラルが憎むトランプの陰謀論ときっちり違いを説明できなければ、論点として正しくなかろうと思う。


関係ないけどスガちゃんの支持率に関する反応みていると支持率定価は確実にダメージ与えるのだなぁ、と思うと同時に

腐敗した政治家を許されないのは当然として国民による不断の監視が機能する状況を目指す必要があると考えていて

安倍憎しから来る事実に基づかない論説は害こそあれ益がないなぁと思いちょっと書いてみた。


増田のエディタってほんと使いにくくない?みんなBRタグ使って段落わけしてんの?

  • 安倍総理には自衛隊がついてるからな いざとなったら自衛隊が事故や誤射で総理を守るんだろう 検察や警察は対空兵器がないから空自F35F15の前では雑魚だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん