2020-12-09

記事への反応 -
  • ぜったいに。 【練習内容公開】イラストを100日練習しました https://note.com/enzen3852/n/na1fecd0ac10b ↑このブログについて。 beforeのイラストがざっと荒い線だけで描かれたものなのに対して...

    • 石膏デッサンを上げてないやつの言うことは常に空虚 相手にするだけ時間の無駄

    • クリエイターに必要なのって自分の作品を見て「これで完成」と思える力なんだよね その時点で主観と客観の差が小さい人が上級者と呼ばれる

    • まるでダイエット広告のライティング変更のようなインチキ。 この記事の人は最初から人間を書こうとしてたし、比較対象の絵も人間だったからそうは思わなかったけど、動物かどう...

    • まあでも絵って上達方法がよくわからないところあるよね どっから手をつけていいかわからないというか。人によっても言うこと違うし

    • んー、こういう話ではないのかもしれないけど、 なんでこの記事が荒れる(荒れてるのか?それすらわからん)のかわからん。 この人が絵が上手いという話と、この人の練習方法と、 ...

      • この記事で挫折感を味わった人とかなんかそういうのが全部ごっちゃになってるのがわからん。 絵が下手で悩んでるならこの記事ってめっちゃ良記事では? 口では努力してるって言...

    • 例の記事で上げられてた本の値段が7000円とかしてびっくりした 分厚いし大きいし中身も良さそうだから妥当な価格なんだろうけど、続けられるかどうかわからないのに7000円はまだ出す...

    • 最初から仕上げたいキャラクターの構想がこの人の脳裏にはありそう。 なので最初から追っているのは技法であって、とても上達されててすごいよね。

    • 子供の頃からお絵描きはしてたけど 「顔の真ん中に十字を描く」とか 「棒人間を描いて体を描く」とかの技法を知っててもめんどくさくてできなかったなあ。 落書きしてるだけだと必...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん